poco ♪ music

フォローする

通いやすいpoco♪musicのシステム

都度払いレッスン

普通の習い事教室だとレッスンを突然休むとキャンセル料が発生しますが私のレッスンの場合はキャンセル料なしです。

忙しいみなさんなので残業があったり急に行かなければいけない所ができたりするだろうし、ボイトレは体調悪い中ではできない事なので少しでもお腹が痛かったり風邪ぎみの時には休んでもらえるようにキャンセル料を設けていません。

レッスン5分前の連絡でもOKです。

※ただ、他の先生(各楽器など)は先生がそのレッスンの為にスケジュールを調整し恵比寿まで来てくれるので2日前までキャンセルにさせて頂いています。

そして、月に何回とも決めていないので今月は4回、来月は1回とかでも大丈夫です。

半年くらい来てない方でも突然ひょっこり現れ「ちょっと海外行ってました」とか「引っ越したけど落ち着いてきたからまた通う」と言う感じです。

でも実際はあまりキャンセルがないし、毎月コンスタントに予約入れてくれる方がほとんどです。

pocoに来てくれている方々には「月謝もったいないから行こう」などの考えは無く、本当に上手になりたくて来てくれているのだと思います。

向上心をもってくれる要因

ライブ

最初は
・カラオケ上手くなりたい

・大きい声出してストレス発散したい

・健康の為、複式呼吸をやりたい

・趣味をみつけたい

等と思いボイトレ始める人がほとんどですが、poco♪musicで定期的に行なっているライブに出る事によって、どんどん音楽のレベルが上がっていきます。

次はこれ歌いたい、楽器もやってみようかな、もっと表現力を身に付けたい。

など、私が言うより皆んなの方から言ってきてくれる事が多いです。

pocoに来てくれている人たちは切磋琢磨し合うライバルであり、励まし合う仲間であり、本当に素晴らしいと思います^^

広告も出さず、ほとんど友達の紹介だけで生徒さんが増えていき、都度払いと言う保証のないシステムでもやってくれたのは、ここに居てくれる生徒さんたちのおかげです。

これからもよろしくお願いします。