poco ♪ music

フォローする

英語くらぶパーティ

去年スタートしました「英語くらぶ」のシーズン1が終わりましたので、参加してくれた皆さんと英語を使って会話したり、ゲームなどをして楽しく過ごせたらなぁと思い企画しました^^

おるさん、むっちゃん、由美子ちゃんの英語くらぶ運営隊+ネイティブスピーカーとしてJosh君にも参加してもらいます。

〜内容〜

・スピーチ
事前に原稿を用意してもらって(もちろん暗記してきてもOK)Joshに向けて話してもらいます。
題材は
1)「英語で自己紹介。Joshを2回以上笑わし、友達になりたいと思わせる」
2)「英語を自由に話せるようになったら何を話したいかを話す」

この2つのうち、どちらかを選びスピーチしてもらいます。
強制ではないので、やってみたい方は挑戦してみてください。

・Who am I ゲーム
ふせんに有名人の名前を1人書いて、となりの人のオデコに本人に見えないようにして貼ります。(トランプ、イチロー、マドンナなど)
自分のオデコに貼っているのが誰かを英語を使って質問しながら当てていくゲームです。

その他、色々なシチュエーションで人にお願いしてみる。などレッスンで身に付いた事を生かせるゲームをしたいと考えています。

〜詳細〜

<日時>1/31(金)20:00〜

<場所>pocoスタジオ

<会費>1500円(+自分で食べる物、飲むものをお持ちください。差し入れ大歓迎)

※pocoスタジオ冷蔵庫に金麦などは補充しておきますので、自由に飲んでください。

分からない事がありましたら「英語くらぶ」スタッフまで。

写真は、むっちゃん由美子ちゃん、おるさんと行ったクリスマス会の時の写真。英語について熱い話しをたくさん聞きました♬