poco ♪ music

フォローする

バンド部用アンサンブルレッスン

時々開催しているpoco♪musicの『アラカルトレッスン』
日頃、プライベートレッスンでは体験できない複数人でのレッスンです。

今回は『バンド部用アンサンブルレッスン』として3/1(日)と4/5(日)に開催したいとおもいます。
※アンサンブルとは合奏のこと。
バンドアンサンブルとはバンドの形で合奏することです。

ある程度スキルが上がったけど、この先はどんな事を意識したら良いのかな?などと思う事はありませんか?

また、大人数で合わせる難しさや、バンドをしたがえて歌う大変さを感じている人は多いのではないでしょうか?

アンサンブルが良いと、各パートそれぞれの演奏力は高くなくても、
バンドとしてすごくかっこ良く聞こえたりします。

しっかりとポイントを押さえて、これからの練習がより効率的になるようにアンサンブルレッスンをしっかりと受けてみませんか?

【レッスン内容】

・各楽器がどのように絡んでるか、どんなノリで演奏したり歌ったらいいのかなどその曲を良くするためのポイントを解説&指導

・実際に演奏しながら全体での完成度を高めるグルーブレッスン

・みんなで出来る簡単なリズムトレーニング

【レッスン申し込み方法】

・今回はバンド部出演される皆さん対象としますので、23回で演奏する曲毎に応募お願いします。

例)
○チームの○○と言う曲。ギター○さん、ベース○さん、ドラム○さん、ボーカル○さん。

・日程(3/1日 4/5日)の中から選んでください。
同時に都合の良い時間帯も教えてください。

【料金】


1人、1000円
※1時間のグループレッスンです。
5曲以上受ける方は5曲目以降無料となります。

希望される方や、質問がある方は実希かみっちゃん先生に連絡ください。