poco ♪ music

フォローする

English tableクラス分け

先月からスタートしましたEnglish tableですが、じわじわと参加してくれる人も増え回を重ね改善点も見えてきました。
先生が新たな提案をくれましたのでお知らせします。

今後、下記のような方法での実施を予定しています。
(もちろん、生徒さんからの要望によって、随時改良を加えていきます)
編成は3つのコースによって分類されます。
好きなものを受講してOK。複数受講も大歓迎です!

☆ももぐみ☆(初級コース)

【こんな人にオススメ!】
・自分の発言する内容を、頭の中で日本語から英語に直してから話しているタイプ
・そもそも単語や文法があまり出てこない、または自信がないタイプ
【こんなことをする予定!】
先生の質問に答えながら、少しずつ自分の答え方を固めていく、もしくは磨き上げる練習をします。
テニスで言えば、素振り+球出しの打ち返しのような練習です。
この反復練習で、基礎力と自信をつけられます。


☆たんぽぽぐみ☆(中級以上コース)

【こんな人にオススメ!】
・自分の発言する内容はだいたい日本語抜きで英語に直結して考えられるタイプ
・会話における自分のトークスピードに磨きをかけたい
【こんなことをする予定!】
先生と会話を重ねていく中で、一般的に使われる言い回しや、単語の細かいニュアンスの違いなどを学べます。
テニスで言えば、打ち合い練習のような練習です。
この打ち合い練習で、会話や議論のスキルや言い回しの引き出しを増やすことができます。

☆さくらぐみ☆(オルチャット)

【こんな人にオススメ!】
・生のレッスン形式よりも事前にやることを知っておきたいタイプ
・レッスンで課題もらって、次のレッスンに向けてやることが欲しいタイプ
・最新の時事ネタなどで海外での頻出ワードなどを押さえたいタイプ
【こんなことをする予定!】
WEBにある動画など、指定の教材をまず事前に見てもらい、レッスンでは解説+練習をします。
これにより、内容をある程度理解したうえでレッスンに臨めるので、濃い内容理解を目指すことができます。
テニスで言うところの、ウインブルドン解説のようなものです(笑)
次回へのちょっとした宿題も出るため、(できたらやってみてほしいくらいのもの)
しっかりと積み重ねていくことを実感でき、着実に話せるようになります。
また、最新の話題を扱うので、ネイティブの世界をリアルにのぞくことができます。

参加方法

おる先生やJosh先生のスケジュールが出たらブログで告知します。
その中で参加できるコマを教えてもらい、受けたいクラスも教えてください。

例)
○日の○時の会と○日の○時の会、スケジュールOK
うち、1コマ希望
たんぽぽ組で

質問などありましたら実希までお知らせください。