poco ♪ music

フォローする

英語ボイトレで使えるフレーズ5〜Descending octave slideとMention〜

日本語でボイトレしている時も生徒さんの性格や年齢によって表現を変えているわけですし、英語でもそのように一つの表現だけではなくて色々な表現を使いたいと思い、最近は海外のボイストレーナーさんの教材などで表現法を学んでいます。

今日、メモした表現を共有したいと思います^^

Descending octave side

Descending [下ってゆく、降下的な、下向きの]

今まではgo down/goes downを使っていましたがdescendingn
を使って

descending octave slide 「1オクターブ下降させる」
We’re gonna try this now on a descending octave slide「今度は下降オクターブのスライドでやりましょう」

Mention

Mention ~に言及する、~について述べる、~に触れる、~のことを話に出す、~を口にすると言う意味ですが
「言及する」と言うより、もう少し軽く「話題にする」「その話に触れる」と言う感じで使われているようです。
今まではSayやtalking about など使っていましたが、よりフォーマルなMentionも使っていきたいと思います。

I mentioned you can ..私はあなたが..することができると言いました。