poco ♪ music

フォローする

【アチ】シンバルっていいね

こんにちは、アチです!

 

今日はポコのスタジオに、ドラムの新しいシンバルが届いたのでご紹介します!

 

新しいシンバルは、Zildjian(ジルジャン)の、

L80 Low Volume Cymbal Sets!!!

(参考)

Zildjianから全てのドラマーに向け、全く新しいシンバルをお届けします。多くのドラマーは練習時に出るシンバルの音を抑えるために、ミュートしたり、練習パッドを使ったり、と様々な工夫をしてきましたが、大きな満足を得られるものではありませんでした。この不満をZildjianのLow Volumeシンバルが解決します。この...

 

※ちなみにジルジャンはトルコの会社で、もうすぐ創業400年になるシンバルの老舗です。生産工場はアメリカのマサチューセッツにあるらしく、シンバルの大部分を占める特殊な金属の製造方法は、一子相伝で代々伝えられる超企業秘密なのだとか…。すごい!

 

ポコのスタジオでは、壁からの反響もあり、ドラム自体の音がとても響いてしまい、配信などでは全体のバランスをとることが難しかったのですが、

これで配信でも聴きやすいバランスでドラムプレイができるようになるのではと期待しています!

 

その期待のあらわれからなのか、まるで宅配ピザが届いたアメリカの少年のような

素敵なリアクションのハカセをご覧ください!!!

 

お願いしたら快くやってくれました。

※食べれません。

 

というわけで、またひとつ幅が広がったポコミュージック!

せっかくなので、興味ある方フリー練習などで叩きにきてみては?

そして配信の希望やドラムレッスンの希望など、どしどしご連絡お待ちしてますー!!

 

↓こちらから問い合わせ可能です!

poco♪musicは東京都渋谷区恵比寿にあるボイストレーニング・ボーカルレッスンを中心としたミュージックスクールです。レッスン内容のお問い合わせや無料体験のお申し込みはこちらのフォームからお願いいたします。

poco♪musicの企画&ディレクション担当。

楽しいことを企画したり、日々気づいたことなどをブログに書いていきます。

音楽は初心者なので、初心者目線から音楽についてわかったことも書いていきます。

シェアする

フォローする