poco ♪ music

フォローする

ボイトレで使えるフレーズ9〜Enough is enough〜

昨日は久しぶりにSing like talkingを開催しました。
Sing like talking とは毎月1回おこなっているセッションイベントです。
英語で話し、洋楽を歌います。
コロナ前はお客さんも多く盛り上がっていたのですが、今回は人数制限を10人とし、時間も短縮して行いました。



マスクしたまま歌うのが苦しい方の為にフェイスシールドを持っていきました。
苦しくないと好評でした^-^
最近は舞台などでも役者さんがつけていますね。
苦しくなくて飛沫防止できるのはありがたいですね>_<

We also have face shields if you  feel uncomfortable by singing with mask.

Enough is enough. 

Sing like talking の中で話している時に聞いたフレーズ
Enough is enough.  もう十分。もういいよ.. 
と言う意味だそうです。
一生懸命、何かを説明している人に「わかった、わかった」って感じのシチュエーションで使っていました。

例)
I don’t wanna fight anymore. enough is enough.
もう喧嘩したくないよ。もうたくさん。