poco ♪ music

フォローする

ボイストレーナー募集

☆募集☆ボイストレーナー☆見習いOK☆やる気重視☆

私がボイストレーナーとして独立したのは2007年。
翌年には恵比寿に自身のスタジオを設立しました。

あっという間の14年です^^
当初は他のボイストレーナーに何人かの生徒さんを任せていましたが、現在は私1人で教えています。

ほとんどの生徒さんが誰かの紹介で来られるので、今まで大幅に生徒さんが増える事はなかったのですが、最近はYoutubeやHPから問い合わせしてくれる方が増えたり、紹介が一気に増えたりと私1人では間に合わなくなってきてしまいました。

体験レッスンや久しぶりに受けたいと言ってくれる方もスケジュールが合わず泣く泣く断らなければいけない事も…( ; ; )

そこで、大切な生徒さんを任せられるボイストレーナーを探したいと考えました。
すぐにたくさんの生徒さんをお願いできる訳ではないのですが、それでも一生懸命やってくれる方。
これからボイストレーナーになりたいと思っている方。
poco musicの活動に興味を持ってくれた方。
ご連絡いただけたら嬉しいです。

poco musicの主な活動

・大人バンド部
生徒さん達の中で何組かのバンドを作り、ライブハウスを貸し切ってのライブを3ヶ月に1度おこなっていました。
コロナ以降は開催していませんが、落ち着いたら再開する予定です

・ボランティアライブ
老人ホーム、デイサービス、保育園、その他色々な施設にてボランティアライブを行っています

・宮城復興支援ライブ
こちらも、コロナで現在はできませんが毎年宮城に行き「みなとまつり」というお祭りのパレードでライブさせてもらったり募金集めて届けにいったりと東日本大震災後から続けている活動となります。

・町おこしのようなイベント参加
poco musicは恵比寿にありますので、恵比寿ガーデンプレイスで開催された「恵比寿文化祭」などにも参加させて頂きました。

・配信ライブ
毎月、何かしらのライブイベントをおこなっていましたがコロナにより一変。
人が集まるライブができなくなりましたので、最近はYouTubeにて生配信をおこなっています。

・動画制作
poco musicでは音楽編集はもちろん、動画編集もおこないます。

・日本に住む外国の方へ向けたイベント
英語でボイトレもおこないますのでpoco musicの生徒さんは外国の方もいます。
英語で楽器のレッスンもおこないます。
また、英語で話し洋楽を歌う「Sing like talking」というイベントを月に一度開催していました。
※こちらもコロナで現在、おやすみ中。


・合宿
毎年、夏には合宿をおこなっていました。
朝までセッションする人、飲む人(笑)とても楽しいイベントです

・作曲講座
作曲初心者向け講座。
作曲者と歌い手をマッチングし、自分が作った曲を他の人が歌う。というイベントも並行して開催

・poco感謝祭
pocoには私(ボーカル)意外にもドラム、ギター、ベース、作曲など講師がおりますが、その講師から日頃の感謝を込めて、みんなに楽しんでもらう為の企画ライブをします。

・poco kara
poco musicは生演奏で演る事にこだわるので、poco musicのカラオケ。という事で生演奏カラオケPartyを時々開催します。
歌うだけ、演奏だけ、見るだけ、なんでもOK

・poco セッション
pocoスタジオにはドラム、ギター、ベース、キーボードと、全ての楽器があるのでみんなで集まってお酒を飲みながらセッションをします。
楽器弾けない人も、ここで教わってライブで演奏するようになる人もいます。

・pocoチャレンジ
楽器に全く触れた事がないけど、挑戦したい気持ちがある人が集まって練習するグループレッスン。
1人の講師が全ての楽器を教えます。

・poco style
普段のバンド部だと1人2曲までしか歌えないのですが、このイベントは1人30分パフォーマンスができます。

・仮歌
作曲家さんから依頼が時々あるので、希望する生徒さんに歌ってもらいレコーディングをします。

・あそび
BBQや運動会、お花見、スキー、温泉。