poco ♪ music

フォローする

レッスンや配信、ボランティアライブについてお知らせ

感染者数がなかなか減りませんね。
私の周りでも、悲しくも感染してしまったなどと話を聞くことが増えてきてしまいました。
明日から9月なので新学期が始まりますが、学校は早くもオンライン授業になったなどという話も聞きます。

毎日、危機感を持って生活するのにも疲れてしまいますが、それももう少しの辛抱と思いたいですね。

ボイストレーニングについて

変わらずオンラインレッスン中心という形で進めていますが、スタジオのレイアウトを変えたので鏡越しでのレッスンが可能となりました。
マスクをした状態且つ鏡越しでのレッスンは再開していこうと思います。

それでも、自宅からスタジオまで、電車移動や駅前の混雑した場所を通って行くことに対して、不安を感じる方もいらっしゃると思います。
そんな生徒さんには、携帯のボイスメモなどで歌を録音して送ってもらい、それを私の方で確認しアドバイスを送ることなども無償でしていますので、興味がある方は連絡くださいね。

配信ライブについて

配信ライブをやりたいと言ってくれる人は今でも多いですし、今後に向けてすでにリハを始めていたグループもありますが、現状のポコスタジオでは複数人でスタジオに収まるのがとても心配なので、私の判断でストップしている状態です。

でも、曲を決めてそれぞれが自主練することは離れていてもできるので、今後の配信ライブについての参加希望があれば、その旨を私に連絡ください。
私の方でチームをつくり、グループLINEなどで曲を決めなど打ち合わせをし、パート分けやハモリの音源を私の方で制作した後、メールなどで音源を渡す。
それをみなさんには自宅で覚えてもらう。
会えるようになったらリハしていく流れになるかと思います。

ボランティアライブについて

先日、新たな施設へボランティアライブとして訪問してきました。
しっかり感染予防対策をするので来て欲しいと言っていただき、3人で行ってきました。
※その時の様子は、またYoutubeにUPしたいと思います。

すぐには無理でも、また来て欲しいと言ってもらっているのでpoco musicとして定期的にコンサートをしに行こうと考えています。

以前こちらのブログにも掲載しましたが、何グループが作り順番にパフォーマンスしにいけたら良いと考えています。

しばらくはリハができませんが、昔の曲を覚えたり練習する事はできると思いますので、興味がある方はミキまでお知らせください。