poco ♪ music

フォローする

久しぶりの下北沢。

私は、十数年前ボイストレーナーとして下北沢の音楽教室で仕事を始めました。

そこの教室のメンバーが素晴らしくて、私は沢山の事を学んだし、そこで『ここに来れば好きな仲間と音楽ができる』という場所を作りたい!と思ったのがpoco♪musicを作るキッカケです。

そんな思い出いっぱいの下北沢に久しぶりに行きました^_^

ディエゴのライブ

一番の目的はディエゴのライブです。

以前にブログにも書きましたがpoco♪music企画の英語イベントでサポートもしてくれているシンガーソングライターのディエゴ。

ライブは30分くらいだったけど楽しくてあっという間に過ぎてしまいました^_^

ディエゴは今、日本の学校で教師をしています。

そんなディエゴと前に日本の人について話ししてた事があって、それがとても印象的でした。

それはディエゴがNYの語学学校で先生をしていた時の話し。

様々な国の人が生徒として来ていたけれどプリントを後ろの人に回して列の最後の人が日本人の場合、余ったプリントをちゃんとトントンと角そろえて返してくれると。

当たり前過ぎて気づかなかったけれど、『当たり前』と思える人間に育ててもらえて良かったな♫

ディエゴは、そんな日本が好きだから日本で働いていると聞きました^_^

十数年ぶりの再会

下北沢の音楽教室の生徒さんが近くで喫茶店を営んでいると言う事だったので足をのばしてみました。

当時、『ありちゃん』と言うあだ名がつけられてた真面目で優しい男の子。年上だけど^_^;

十数年ぶりだから少し不安だったけど会った瞬間に『ありちゃーん』と声をあげてしまうほど、当時のままでした(笑)

美味しい珈琲を飲みながら懐かしい話しで盛り上がりました。

高校時代からの友達とバンドを組んでボーカルを担当していた『ありちゃん』は、その友達にボイトレ受けてって言われて下北沢の教室に来ていたようです。

その友達の夢が喫茶店を作る事だから、ありちゃんは8年前に一緒にオープンさせたようです。

昔を懐かしめた良い一日でした♫

久しぶりにマジスパ行けたのも嬉しかった!

極楽はやっぱり辛かった^_^;

コメントの入力は終了しました。