poco ♪ music

フォローする

poco♪musicにはどんな人が来る?


ウチのスタジオに来てくれる生徒さんの職業はホント様々です^^
ただ、何の仕事をしているか?等、関係なく一緒に音楽やっているので、知り合って数年たって職業を知ると言う事も多々♪

個人的にはそういう雰囲気が良いなぁと思います。

音楽が好きで来る人がほとんどですが、中にはそうでない人も。

さて、「音楽が好き」と言う理由意外ではどんな方が来るのでしょう?

まず、私が驚いたのは「営業マン」
営業マンが何故ボイトレなんだろう?と思いました。
聞いてみると、その人は男性なのに声が高く説得力が欠けてる気がする。との事。
滑舌を良くして聞き取りやすくしたいのと、声を低くしたいのとでボイトレ行こうと思ったようです。

次になるほど!と思ったのは「保母さん」です。
保母さんはピアノを弾いたり園児達と一緒に歌ったりするからかな?
と思ったのですが園児達とお庭で遊んでる時に大きな声を出したり割と一日中、大きな声を出しているようなのです。
そして声が枯れてしまう。
お休みの日などに声を休めると掠れ声も治るんだけど、最近は休めても治らなくなってきて困ってるのでボイトレでちゃんとした発声を身につけたい。
と、来てくれました。

後は、テレアポの仕事をしている子、アパレルの売り子さん、バーテンダーさん、高校の音楽の先生や企業の社長をしてる方など、ほんと様々な理由で通ってくれる方が居ます。

お仕事にも大きな影響を与える「声」
最近は企業の新入社員研修などでボイストレーニングをして欲しいと言われることも多くなりました。

ボイストレーニングは歌を上手く歌えるようになりたい人の為のものだけではなくなってきていると感じます。

コメントの入力は終了しました。