poco ♪ music

フォローする

ボランティアライブ

ボランティアライブ

先日、老人ホームにてライブをやらせて頂きました。
poco♪musicでは、施設でのライブや町おこし等の野外ライブ、復興ライブ、お祭りなど様々な場所でライブをしていますが老人ホームは初めてです。
志願してくれた生徒さん達と曲決めから色々考えて、おじいちゃん&おばあちゃんが知っている曲と言うことで童謡や坂本九さんの曲などを選曲し練習を重ねてきました。

毎週集まってハモりなどライブの練習を重ね、良い仕上がりになりましたが本番上手くいくかなぁ。と個人的には心配でした。

でも、いざ始まってみると聴きながら涙を流している人や、ニコニコ微笑みながら聞いてくれている人。20人〜30人ほど、集まってくれたお客さん達が作ってくれた暖かい雰囲気の中、終始楽しくライブを行うことができました。

私もそうですが、演者の何人かはライブ中に涙が溢れてしまいました。

言葉でうまく言えないんだけれど、本当に喜んでくれている姿が嬉しかったり、自分のおばあちゃんの事を思い出していたり、一緒にライブしてくれるみんなへの感謝や色々な気持ちが溢れてしまいました^^

翌日、施設の方から「楽しかった、よかった、また来て欲しい」の声が多かったと教えてくれました。
本当に嬉しいです。
必ず、また会いに(ライブをしに)行きたいです。

今回一緒に行ってくれた皆さん、ありがとうございました!
また次回も頑張りましょうね♪