poco ♪ music

フォローする

はじめての作曲1回無事終了。

アラカルトレッスン『はじめての作曲』おこないました。

来るなり、やや緊張気味のノッチ先生(笑)でしたが色々と雑学なども交えて教えてくれたので、とても楽しかったです。

事前に生徒さんから鼻歌を送ってもらって、そこに伴奏をあらかじめ作っておきました。
レッスンではメロディとコードの関係性や曲の調など音楽理論を勉強し、鼻歌に自分でコードをつけることができる。。一歩手前?までいきました。

みんな、頭フル回転で大変だったと思うけれど理解するのがとても早かったと思います^-^
まずは土台づくりがしっかりできたので良かったです♪

今回受けてくれたメンバーは引き続きレッスンを受けたいとの事だったので定期的に同じメンバーでレッスンする事になりました♪

みんなが作った曲を聴くの楽しみにしてます♡