poco ♪ music

フォローする

アラカルト『3つの形だけで曲が弾けちゃう!ギター入門3コードレッスン 』

今度のアラカルトは

大野玲史先生によります『3つの形だけで曲が弾けちゃう!ギター入門3コードレッスン 』です。

大野玲史先生は一昨年おこなわれたKAWARANIGHTやセッションなどに来てくれているのでご存知の方も多いと思いますが、講師でpocoに参加してくれるのは初です^-^

今回はギターを初めてみたいと思ってる方や、始めたばかりの方の為のレッスンになります。

最近では作曲講座を受ける方も多いし、楽器レッスン受けている人以外でも、ボイトレの中で音楽理論をやっている方も多いので、曲が持つキーやコード進行などを理解している方も多くpoco♪karaやpocoセッション、sing like talking の中で即興の演奏に加わってくれる人が増えました。

リハなので飛び交ってる音楽用語を聞いて『?』マークを頭の上に浮かべてたみなさんも、「だいたいこういうことを言ってるんだな」と理解できてくる。そんなレッスンだと思います。

直近の告知となってしまいすみませんが・・・

今週3月8日(金)の開催を考えています。最小催行人数は3人です。

興味がある方はミキまで連絡ください。

※今回参加できない方のため、4月5日(金)にも行う予定です。

※両日とも同内容のレッスンですがフィードバックの為に両方受講することも可能です。

よろしくおねがいします。