poco ♪ music

フォローする

~はじめての作曲、クラス追加のお知らせ~

「はじめての作曲」

1月からスタートしましたアラカルトレッスン「はじめての作曲」がとても好評でして、通常一回で終わるアラカルトレッスンから定期的開催のグループレッスンへと変化しました。

ただいま2グループありますが、更に希望者が増え3グループとなりました。

ノッチ先生に頑張ってもらって、随時生徒募集できる体制を整えました。

興味がある方はミキかノッチ先生へ連絡ください。

どんな内容なのか?などの質問もくださいね^-^

一番最初にできたAグループの生徒さんの感想を載せさせてもらいます。

前回のレッスンの時、ノッチ先生がスケール(音の並び)の話でブルーノートスケールの話をしていた時に「僕のノートのことですか?」と青い色の『Campus』と書かれたノートを差し出し、場を和ませてくれるムードメーカーの感想です。

~生徒さんの感想~

今まで作曲というと、難しいものというイメージだったのですが、基本的な考え方さえわかれば、誰でもできるものということがわかり、ぐっと作曲に対するハードルが下がりました!

基本的な知識も、堅苦しい理論ではなく、実際に耳で聞きながら理解ができるので、理論と感覚が一緒になって自分のものになっていくような講座です。

先生も優しく教えてくれるので、終始楽しい雰囲気での授業でした!