poco ♪ music

フォローする

合宿参加者募集!!参加表明5/27(月)12時まで。

今年も来ました!この季節!

毎年恒例、夏合宿も今回で5回目となります。

毎回色々なテーマをあげてカリキュラムを組んでます。


・オリジナル曲を歌えるようになろう/作れるようになろう

・30分のステージをバテずにやりきろう

・アンサンブル強化


など、講師で話し合って決めています。

今回も年明け頃から講師陣と話し合ってました。

ズバリ!!今年のテーマは『基礎』です

まだ合宿のタイトルは固まってませんw

「何事も基礎から」

「プロの基礎練習」

「ゼロからスタート」

なかなか良いのが思い浮かばず^^;

決まったら発表します。



とにかく基礎!基礎!基礎!の二日間。

みんなどんどん上手になって、やりたい事なども増えて色々な曲に挑戦していると思いますが、同時に耳がこえてきたので『自分のここはダメだ』と気付く事も多くなったと思います。

もしかして、それは土台がしっかりしていないからなのかもしれません。

基礎がしっかりしていないと、難しい事はできないのです^^

逆に言えは基礎を見直すことで、ずっとできなかったことがサラっとできるようになるかもしれません!



知り合いのピアニストさんは全国をライブで飛び回ってますが1日2時間は必ずハノンをやると言ってました。

ただ、二時間ハノンやり続けるのは飽きるのでヘッドフォンでお笑い番組を再生しながらやるそうです(笑)

このようにプロは必ず基礎練習を大切にします。

地味だし楽しくないかもしれませんが必ず先に繋がるので頑張ってやりましょう!

参加してくれる人の顔ぶれをみて内容をかためるので、参加希望の方は5/27までに各担当講師まで連絡ください。

[メインで受けたい講座1つと興味がある講座2つを教えてください]



ーーーーーーーー

・歌

・ドラム

・ギター

・ベース

・ピアノ(ピアノはメインにできません)

ーーーーーーーー



6月より各コース、課題が出されていきます。

去年までは課題のチェックを各レッスン内で行っていましたが、場合によっては土曜などに集まってもらう事もあるかもしれません。

こちらも、参加者と話して決めたいと思います。

詳細

開催日7/13~7/14

参加費¥27,000円(宿泊代、交通費、夜の宴会用飲み物&つまみ付き)

※分割支払い可能


※宿が設定しているキャンセル料が発生する日は2ヶ月前なので基本的には困ってしまうのですが、どうしてもの場合は2週間前まででしたらpoco♪musicとして対応します。

ボイトレの内容案をざっくりですが、こちらに載せました。

合宿は大人数でレッスンできるので、普段できないことを沢山おりこみたいと思います。

まだ確定ではないのですが、こんなことやりたいなぁと思い描いているものを箇条書きにしてあります。 ・体つくり ...