poco ♪ music

フォローする

合宿参加のみなさん、お知らせ(選択レッスン、当日レッスンスケジュール、セッションタイムのスコア、その他)

先日の決起会、ありがとうございました!色々と話ができてよかったです^-^
お知らせがいくつかありので最後まで読んでもらえたら嬉しいです。

レッスンスケジュールについて

当日のスケジュールが出ました。
多少の変更はあるかもしれませんが、おおよそこの流れで行きます。
ダウンロード&確認おねがいします

選択レッスン

16:00〜17:50が選択レッスンになります。
事前にメインコースとその他に受けたい楽器を聞いていると思いますが、その中で調整したり聞き取りをして決めました。
万が一意見が通ってない場合はミキまで連絡ください。
また、メインの楽器と選択が一緒の人もいます。
以下のファイルをダウンロードし確認してください。

レベルが違うのに大丈夫かな?と心配しないでくださいね。
講師が把握していますので、それぞれに合う内容で考えています。

セッションタイム

合宿恒例、夜中のセッションタイム!

40畳のスタジオを通しで借りましたので、思う存分セッションしてくだい^-^
※他にも1部屋、通しで借りているので黙々と個人練習したい等の方は、そちらも使ってください。

去年まではある程度、こちらでスコアを用意し持っていっていましたが、その中で歌える曲がない人が居てかわいそうだったので、今年は歌いたい弾きたい曲をみなさんに用意してもらおうと思います。

<スコア用意の仕方>
・みんなが知ってるような曲が良いとは思います。
・コードと小節がわかるもの
・一枚か二枚でおさまっているもの
・キー変更はなし
・データを合宿のgoogleドライブ『セッション用スコア』にPDFでUP
・4部くらいずつコピーして当日持ってきてください

不安な方は事前にスコアをミキに見せてください。
写メでかまいません。

レッスン終わったら講師は自由時間になりますのでセッションに参加するか否かは各々です。
初心者でも弾ける簡単な曲を選んでもらうのが良いと思います。


ピアノ不足>_<

今回、ピアノを選択してくれる人が多かったので「初級」「中上級」と分けてレッスンをしようと思います。
スタジオから二台、現地に一台、まっきぃさんから一台借りる、ウタちゃんのショルキー、計五台用意しているのですがもう少し欲しいところです。
もしも、持っていけるキーボードお持ちの方いましたら連絡ください。

ボーカルのライブについて

二日目のライブなのですが、今回は「アカペラ」です。
私の方から数名にリーダーをお願いしました。

引き受けてくれたみなさん、ありがとうございます!