poco ♪ music

フォローする

MANATO YouTube企画 始動!!

緊急事態宣言が出される前からpoco musicは実質お休み状態でしたが、その頃からpoco講師の皆さんと動画配信やブログなど発信していけるようにしたいね。と話していました。

pocoの企画、運営、プロデュース担当のアダチさんが一緒に構成考えたり動画編集をやってくれて、poco music チャンネル内でMANATO のコーナーが本日スタートしました!


作曲家、編曲家、ギタリスト、MANATO

みなさんご存知だと思いますが、真人くんはpocoの合宿でギター講師してくれたりDTM講師やバンド部などのイベントでの演奏サポートなどをしてくれています。
また、pocoに来る少ない作曲コンペでも数々合格し多方面に楽曲提供しています。
演奏も制作もバリバリな真人くんですが、実は理論はあまり勉強して来なかったとのこと。でも、やってる事は理論に基づいていると言うミュージシャンなのです^^

例えば、真人くんのオリジナル曲を分析するとセオリーではこう行きそうな所を上手くアレンジしてるな!巧妙だな!と思うけれど、本人は巧妙さに気づいていない。みたいな感じです。

前に真人くんが「ギターで、ひとつのフレーズつくるのに何百回と弾いて試す」と言っていた事があります。
凄いなぁと。愛情がありますね。
私は、そのくらい愛せているだろうか?ふと、胸に手をおきました(笑)

超初心者向け

真人くんとアダチさんが考えてくれたのは「ギターを持った事がない人でも、今から始められる」と言うところで、難しい勉強はひとまず置いておいて・・。

「エレキギターって電気通ってるんでしょ?感電しない?」
※これはアダチさんが少年の頃、本当に思っていた事らしいです(笑)
くらい、エレキギターを知らない人でも大丈夫!

とにかくスタートできちゃう!そして、シリーズ第1段を終えた頃には1曲弾けてるはず!そんな動画になっています。

真人のカッコよさも可愛らしさも出てる動画です。
お楽しみください♪