poco ♪ music

フォローする

夏合宿、参加者募集7月14〜7月15

今年もやってまいりました、この季節!

毎年、色々なテーマで行っている合宿ですが去年はオリジナル曲制作&レコーディングをし、とても良い曲ができたと思います。

オリジナル曲でのライブも色々な表現で聞けて楽しかったです。

さて、今年のテーマは「1ステージやりきる為に必要な事の習得」です。

普段の大人バンド部等では1人2曲までしか歌いませんが例えば30分、1人で歌う事になったらどうでしょうか?

30分ステージ

どんな選曲か?どんな流れでセトリを組むか?楽器の編成は?

そして30分1人で歌いきるには?1曲の中で後半疲れているようでは決してダメですね。

歌いながら動くならしっかりとした発声でないと声が揺れてしまいます。

表現をする為に沢山の声色を持つ事と更にテクニックも必要です。

他にも、ステージでのしぐさ、立ち姿、失敗した時にも平然としていられるか、目線、表情。お客さんへのアプローチ、あおり、MC。

それらを習得できるようなレッスン内容にしたいと思います。

そして8月(予定)に実際に1人30分ライブをしてもらいます。

楽器専攻のみなさんも同じくライブに必要なノウハウを覚えてもらい、更に演奏の向上、機材の使い方なども勉強できるようにしたいです。

募集

合宿の日程→7/14〜7/15(翌日は祭日)

※8月(予定)ライブの会場などは人数により決めます。

チケットノルマ制にするか会費制にするのかは決まっていませんが出来るだけ押さえられるように(5000円程度)で考えます。

合宿予算は宿泊料、食事代、交通費込みで25000円~28000円。

合宿参加希望者には6月頃から、いくつか課題が出されます。

合宿参加メンバーを見てレッスン内容を考えていかなければいけませんので、5月27日(バンド部ライブ翌日)を一旦の締め切り日とさせて頂きます。

ボーカル、ドラム、ギター、ベース、作曲、どのコースを選択したいか?

と、8月のNGを教えてください。

質問等はpoco講師までお願いします。