poco ♪ music

フォローする

ひとりよりふたり男性キー誕生!

バンド部やボランティアライブなどで歌っているpocoのオリジナル曲「ひとりよりふたり」ですが、男性が歌うには高すぎる!
オクターブ下げると暗くなる。
だから男性はハモリとか、歌えるところだけ歌うような感じでした>_<

じゃ、男性キーも作ろう!
私(ミキ)はそこに気付いてませんでした^^;
ともさんが「ひとりよりふたり」をレッスンしたいと言ってくれたので、男性キーでオケを作り直してもらえば良いんだ!と(やっと)気づきました。

作曲者の真人くんは、どうせなら。と、アレンジも変えてくれて
「ひとりよりふたり2021バージョン」が誕生しました!

本当に、みんなのおかげでpoco musicはあるんだなぁと感じておりますm__m

ともさんと、アチ君に歌ってもらい動画を作ったので見てください。
プライベートな写真が多いので限定公開となっています^^

コメント

  1. ともさん より:

    なんと!あの録音がこうなるとは。。
    鳥肌立ちました!(^^;)

    動画編集もありがとうございます。

    ボランティアライブとかでハモってみたいですね~♪