【老人ホームやデイサービス施設でのボランティアライブ出演者募集】

コロナになってから、ご老人がいらっしゃる施設への訪問は控えていましたが施設の方から来て欲しいと言う声をいただいているので、老人ホームやデイサービス施設でのボランティアライブを少しずつ再開しようと思います。


概要

今までは8人ほどで行っていましたが、それは難しいので2人から3人のチームで伺う事にしようと思います。

私(みき)は行かず、みなさんだけで行ってもらう形です。
しばらくはマスクをしたままの状態で歌う形になります。

ピアノ、ギター、カホン、フルートなどの楽器演奏と歌。

ピアノは施設の方に用意がありますが、その他の楽器は持ち込み。
基本的にはマイクやアンプ無しでの演奏になりますが、どうしても使いたい方にはpocoから機材をお貸しします。
その際、機材レンタル費一人につき500円いただきます。

童謡や昔の曲を選曲してもらい、ハモリなどをつけて仕上げてもらいます。
ライブの構成はMCなど、しっかりと組み立てて40分〜60分くらいのステージをできるように考えてください。

要望があれば、グループレッスンを設けますのでそこでハモリや歌唱指導はおこなえます。

仕上がりなど、最終チェックをpoco musicの方でおこない「OK」となったら施設に行ってライブをしてもらいます。



募集要項

色々な施設でボランティアライブをおこなってきましたが、毎回とても感謝されるし、感極まって泣いてしまう方もいます。
私もつられて泣いてしまいます^^;
ボランティアライブに参加する方には「おじいちゃん、おばあちゃんを楽しんでもらう」と言う事を一番に考えていただきたいです。


ボーカル
ハモリができる。ハモりにつられず歌える方。
※今はできないけど、練習してやっていきたいと思ってくれる人なら大丈夫です!

楽器演奏者
ギター
ピアノ
カホン
フルート
バイオリン
オカリナ
アコーディオン
ピアニカ
笛 etc..
※基本的にはアンプラグドです。

応募してくれた方を私の方でマッチングさせることもできますし、誰々と一緒にやる。など、最初からチームを組んでの応募でも大丈夫です。


リハーサルやその他

リハーサル

pocoスタジオは火曜〜土曜までレッスンで使っていますのでリハーサルにお貸しできるのは
・日曜終日
・月曜終日

となります。
スタジオレンタル代は1人540円。
2時間まで。

グループレッスン

ハモリをみたり、歌唱指導が必要な方はグループレッスンを利用してください。
※ピアノは見れますが、その他の楽器は見れないので必要な場合は相談してください。

1時間/4200円orチケット1枚/1グループ
例えば、ボーカル3人でグループレッスンを受ける場合は3人で4200円or1チケットとなるので、3人で割ってください。


その他
pocoからの機材レンタルがある場合は機材費500円(お一人につき)いただきます。
施設までの交通費は各自でお願いします。


質問などありましたら、みきまで連絡ください。