poco ♪ music

フォローする

保育園でのボランティアライブ 出演者募集(7/8締め切り)

5月に練馬区の保育園までボランティアライブに行ってきました。
依頼があり急遽決まったものだったので、この時はメンバーを募集できなかったのですが、保育園の方から定期的に開催して欲しいと言っていただき、今月の24(土)に2度目の訪問をすることになりました。
それにあたって、ボランティアライブのメンバーを募集したいと思います。

【募集要項】

1)ボランティアライブなのでかかる費用は参加者全員で負担する形となります。
かかる費用としては、おおよそ

・楽譜代
・機材が多ければレンタカーを借りるのでその費用
・ガソソソ代
・駐車場代(保育園の敷地内にありますが、そこが使えなかった場合などに発生します)
・その他の消耗品(画用紙など?)
・リハーサル時、pocoスタジオレンタル代(1回につき540円)

2)リハに、なるべく全参加できる方
pocoのカレンダーを見てもらうと分かるように最近、レッスンがギュウギュウに入ってます。
その中でリハが出来そうな日が以下の3日間となります。
そちらのスケジュール合う方、優先とさせて頂きます。すみません。

♪リハスケジュール♪

7/10(土)19:00-21:00
7/17(土)17:30-19:30
7/22(木)祭日17:00-19:00

3)楽器やハモリができる方、大歓迎!

先方の要望としては、子供用に童謡などをやる形ではなく「子供用コンサート」が良いそうです。
アニメの曲、ディズニーの曲、Eテレで流れている曲などを演奏する予定です。
※運転できる方、大募集です>_<

4)機材のセッティングを覚えてもらうと思います。

当日のセッティング時間が短いため、みんなで一斉にやらないと間に合わないので事前に覚えてもらいたいです。(リハのときに説明するので、覚えてもらう時間をとる予定です)

5)定員

保育園の方は何人でも来てください。とおっしゃってましたが、今の時期にあまりに大人数だと悪いので6人~8人くらいまでかと考えています。
もし、やりたいと言ってくれる方が多い場合は次回以降で組みますので、興味がある方はお知らせください。

♪スケジュール♪

7/24(土) 
まだ、暫定ですが
10時頃~最終リハ
11時頃~機材搬入
12:30頃~出発
14時頃~会場設置
15時頃~本番
※本番は1時間~1時間30分を予定
※本番後撤収
※pocoに機材戻す。

前回の様子