poco ♪ music

フォローする

THE FIRST TAKE 風動画、作ってみませんか?

最近はレッスンすら、なかなか出来なくなってしまいましたが

・ライブしたい
・セッションしたい
・飲み会したい
・とにかくみんなに会いたい

と、思ってくれている人が多いと思います。
集まらない事が相手を守ることになる。
こんな時代を嘆きながらも、やれることをやろうと思います。
それは、もしかしたらコロナが終わった時に力になるのでは?

前置きが長くなりましたが^^;
みなさんは、THE FIST TAKEを見たことはありますか?
今回、お話したいのは「今やれること」の一つとしてTHE FIST TAKE風をpocoでやってみよう!と言うことです。


THE FIST TAKEとは様々なアーティストが1発録りで収録したものが公開されているYoutubeです。
なぜ、1発録りなのかと言うとライブで体験するような“再現性のない音楽”を楽んで欲しいとの思いからだそうです。

なので、レコーディングや収録の時はNGになるシーンなども、そのままです。

いやぁ。やる側としては変な緊張がありますね^^
ライブだと気持ちがハイになっているし、お客さんからのパワーが凄くて勝手に駆り立てられるけど、それが真っさら状態。
レコーディングだと上手に修正してくれるから出来上がりの歌は上手くなるし、収録だと変な顔してるところはカットしてくれる(笑)

でも、1発録りだとカットきかない>_<
カメラの前やエンジニアさんなどスタッフ多くジーっと見られているなかヘッドフォンして歌う。
しょえー!
それが、何年も残る。怖い怖い。。。。
と、今の私は思ってしまいますが(笑)
1発録りだからイイ!が証明されてしまった今、このスタイルが通常の一部になってくる気もします。
怖がらずに挑戦するべきかもしれません^-^

pocoならではのTHE FIST TAKE

とはいえ、pocoでは「風」なので不安な方は歌と映像別に収録しても良いと思いますし、何テイクか撮って良いものを使うのも良し。
納得いかなければ、また練習して再チャレンジとか。
それぞれに合うように進めますので安心してください♪

できた動画はpoco musicが管理するYouTubeチャンネルに載せさせてもらえると嬉しいですが、載せないのもOK。
載せるとしても公開or限定公開or非公開選べます。

設定

基本料金(生徒さん5000円/外部8000円)
・映像1カメ
・タイトルのみつける
・ピアノ伴奏制作
・歌のリバーブと簡易ピッチ修正
※ピッチ修正なし。も選択可能
※撮影の目安としては1時間〜1時間30分

オプション
・外注ピッチ修正 (+5000円)
・カメラ+1 (+1000円)
・テロップ入れ(歌詞)(+1000円)
・お急ぎ納期 1週間(+2000円)
※記載の料金は全て税込です
※通常納期は2週間

動画の納品形式はmovまたはmp4となります
他の形式を希望の場合は要相談

興味がある方、質問などもミキへ連絡ください。

師匠のTHE FIST TAKE

pocoでおこなう最初のTHE FIST TAKEはやはり師匠!
と言うことでお願いしました^-^
師匠も今の声を残したいから動画を作りたいと思っていたとのことでした。
出来上がったものは想像以上の素晴らしさでした。

声に後から少しリバーブ 足しただけで完全に1発録りです!
聴いてください♪

コメント

  1. なかむら こういち より:

    よいですね  
    時間できたら やりたいです。