poco ♪ music

フォローする

初の生配信!見てくれた皆さん、ありがとうございました!

昨日、ゲリラ的にyoutubeでの生配信(非公開)をやりました。
直前にpocoグループ LINEで告知しただけだったのですが78人の方が見にきてくれました。
今回配信に参加したグループは3月に「ふぉりないと」というイベントを企画していたのにコロナの影響でライブを中止せざるを得なかった「3ピース」さんです。

ずっと会っていなかったから練習もしていなかったし、何を演奏するかも特に決めていない状態だったので演奏前にpocoの講師陣がコメントをバンバンくれた時は緊張感ありましたね(笑)

多分、見てくれるの2〜3人だから、テストって感じでゆるくやりましょう^-^
と「3ピース」さんと話していたので、こんなに盛り上がってびっくり⭐️

配信したい人 募集

・5月に開催予定だったけど、延期になってしまった大人バンド部ライブのチームでの参加や、他のグループ(47年組みさんなど少人数で構成されてるグループ)の方や、友達同士で組んだりでもOKです。
・参加グループの人数は、2人〜5人とさせてもらいます。
※まだ探り探りな段階なので、当面はpocoメンバーのみとさせていただきます。
・22時以降はドラム演奏ができません。
※実希は毎回立ち会うので楽譜あればピアノ弾きますよ♪
・配信スタイルは、URLを知ってる人のみが視聴できる、YouTubeの限定配信でおこないます。URLは実希が作成します。

・参加者は、そのURLを使ってSNSなど告知するのは自由ですし、知り合いや見て欲しい人だけにURLを送ってもOKなので、そのあたりは参加者さん同士で相談してください。
※pocoのグループ LINEは月に送れる数が決まっているので、そちらでの告知はありません。基本的にはpocoブログのほうで告知しようと考えています。

システム

入室から退室まで3時間でお一人あたり2000円(税込)

【ざっくりスケジュール目安】
0’00 〜入室/セッティング
0’10 〜リハ
1’15〜配信準備(poco側でおこないます)
1’45〜配信スタート
2’45〜終了/撤収作業

配信後、その動画はpoco チャンネルにて1週間、公開できます。
※参加者は、スタジオに来る前に必ず検温をしてきてください。




コメント

  1. ご苦労もあったかと思いますが、段階的に再開できて良かったですね。
    油断はできませんが、今後何事も無く続けられる事を願ってます。