poco ♪ music

フォローする

みき先生『気仙沼 徳仙丈 つつじ観光大使』に任命されました!

宮城県気仙沼市にある山『徳仙丈』は2011年東日本大震災でおきた火災により真っ黒になってしまいました。

ですが、徳仙丈を何とかしよう!と立ち上がった気仙沼の方々が50万本のつつじを植え、今では日本一のツツジの名所とも言われるようになりました!

今日に至るまで、それはそれは大変な思いをされたと思います。

徳仙丈つつじを愛する会の会長さんは仕事に行く前、朝4時に徳仙丈まで行って毎日手入れを続けたとおっしゃっていました。

お気持ちが強く素晴らしい方です。

会長が「徳仙丈つつじを愛する会」の名を知ってもらう為、活動されている一貫に気仙沼みなと祭りパレードなどのイベントがあります。

そこにいつも呼んで頂いていますので毎年pocoの生徒さんの中から有志を募り一緒にライブをおこなってきました。

初めて参加したのが2014年でしたので今年で10年となります。

さらに今年は5月頃おこなわれる徳仙丈つつじ祭りにも参加しライブをする予定です。

東京では小規模ですが気仙沼応援パーティを行い、その売り上げを義援金として「徳仙丈つつじを愛する会」のみなさんにお渡ししてきました。

pocoで多くの方が、気仙沼応援に賛同してくれている事を会長もとても喜んでいます。

今回、私が「気仙沼つつじ観光大使」にしてもらいましたが、pocoで賛同してくれているみんなが大使です^-^

これからも、どうぞよろしくお願いします。