poco ♪ music

フォローする

【リニューアル】YouTube生配信・設定

時々行っていたYouTube生配信ですが、講師による演奏サポートもつけられるような設定で、リニューアルしました。こちらにスケジュールや料金設定など、まとめたものを掲載しますので、今後はこちらをご参照ください。

poco♪music YouTube生配信ではJosh君と博士による英語での配信や、アカペラグループ「pocoペラーズ」の配信、由美子ちゃんと師匠中心に構成している「70年代曲」や、47年に生まれた人のみで構成した「47年組」と幸美ちゃんのコラボ配信、3ピースと啓さんのコラボ配信、陽子ちゃんとまなみちゃんによる「洋楽配信」などなど。
色々とやってきましたが、毎回とても盛り上がって良い配信ができていると思います^-^

まだ参加した事ない方もぜひぜひ、挑戦してみてください!
きっと楽しいと思います。

概要

・出演人数は、3人~5人で構成してください。
・22時以降はドラム演奏ができません。
・バンドかアコースティックか選べますが、集音マイクの特性上、バンドスタイルよりもアコースティックの方が全体的な音は良くなります。
・配信スタイルは、URLを知ってる人のみが視聴できる『限定配信』と、検索もできて誰でも見れる『公開』のどちらか選べます。
・参加者は、そのURLを使ってSNSなど告知するのは自由ですし、知り合いや見て欲しい人だけにURLを送るのもOKなので、そのあたりは参加者さん同士で相談してください。
※pocoのグループ LINEは月に送れる数が決まっているので、必ず告知出来る訳ではありません。
基本的にはpocoブログのほうで告知しようと考えています。

システム

【基本料金】
入室から退室まで3時間パック。お一人あたり2,500円(税込)
※以前はお試し期間で2,000円/人でしたが、リニューアルにつき価格変更しております。ご注意ください。

【講師による演奏サポート】
みき先生・みっちゃん先生・ノッチ先生から指名可能です。
※2人以上指名してもOKです。

料金:リハーサル2,500円/回。本番5,000円。
※リハーサルは、本番とは別日のリハ、または、本番当日のリハのことです。
 その都度料金が発生しますので、いつから講師を入れてリハをするかなど、
 出演メンバーで相談してください。


例)
・ピアノ(みき先生)の演奏サポート
リハーサルなし(0円)+本番(5,000円)=5,000円
をメンバーで割ってもらう形です。

・ギター(ノッチ先生)の演奏サポート
別日リハーサル(2,500円)+本番当日リハーサル(2,500円)+本番(5,000円)=10,000円
をメンバーで割ってもらう形です。

・ギター(ノッチ先生)とカホン(みっちゃん先生)の演奏サポート
本番当日リハーサル(2,500円×2人分)+本番(5,000円×2人分)=15,000円
をメンバーで割ってもらう形です。

※演奏サポートしてもらう曲数は自由に決めてください。1時間の配信でできる曲数は6曲ほどです。
※上記のパターン以外でも、もちろん組み合わせ可能です。



【スケジュール目安】
0’00 ~リハーサル
1’00 ~配信準備(pocoスタッフ側でおこないます)
1’30 ~配信スタート
2’30 ~終了/撤収作業

配信後、その動画はpoco チャンネルにて1週間、公開できます。
※参加者は、スタジオに来る前に必ず検温をしてきてください。