poco ♪ music

フォローする

英語でボイトレ使えるフレーズ1〜Concerning〜

英語でボイトレをする時に「もっと細かく伝えたい」とか「何て言って良いから分からない」という事が多く、英語も日本語も話せるみなさんにデモ生徒になってもらっています。
その時に教えてもらったフレーズを紹介したいと思います^-^

Concerning

はじめてレッスンをする生徒さんには、歌(自分の声)で改善したい事、悩んでる事、うまくいってない事などはありますか?と聞きます。
普段は[worry]などを用いて聞いていたけど良いフレーズを習いました。

Do you have something concerning on vocal?

concernは「気になってる」と言うニュアンスが含まれているそうです。

I’m concerned about ◯◯.
だと、私は〇〇が気がかりです。と言う意味になります。
worryより心配度合いは少なめみたいです。


また、”concern”は”worry”より少しかしこまったニュアンスとのことなので初めて会う生徒さんには良いと思いました。

Pleaseの代わりに

英語でレッスンしてる時は指示することが多いので[please]や[you should]などを多く使っていましたが[please]を使いすぎてしまうの事はあまり良くない事だと言う事なので

Please deep breath smoothly.
スムーズに息吸ってくださーい。

[You need.. ]を使って
You need to inhale smoothly because you don’t do it.

などと変えていきたいと思います♪


いつも教えてくれるみなさん。ありがとうございます!
これからもよろしくおねがいします^-^

問合せ

英語でボイトレや英語勉強会、English Table(オンライン)のお問い合わせはこちらからお願いします。