poco ♪ music

フォローする

オンライン・ボーカル レッスン記録(1)

今日はpocoの生徒さんで初オンラインボーカルレッスンでした^-^
最初に今、どのくらいまで理論など理解しているかのチェックをして勉強するポイントを見つけていったのですが、全体的に把握できている方なので少し高度な勉強になっていきそうな予感!

言葉だけで伝えるの難しいー!と思いながら話していたのですが、勘が良いと言うか頭の回転が早すぎるというか^^
どんどん理解していってくれたので30分くらいかかるかなぁと思ってた内容も10分かからず終わっちゃいました(笑)

ギターで弾き語りをしてもらったけれど、良い音で途切れる事なく綺麗に聞こえました。
演奏力が凄く上がっててビックリ!
めっちゃ練習したのかな?^^

ギターもピアノも弾く方なので、ピアノは度数を見ただけで弾けるようにコードを度数表記にしたもの(ディグリーネーム)を使って演奏する練習をしました!

慣れるまでは脳トレな感じになりますが、努力家なのできっとすぐ慣れるはず!

ギターもピアノもできて努力家で頭が良い・・
もう誰のレッスンしたか分かりましたよね(笑)
たくさん出した宿題の戻りが楽しみです^^


コメント

  1. T... より:

    ほめられすぎて滝汗が。。(^_^;)