poco ♪ music

フォローする

【出演者募集⭐︎】12月にライブ企画します^-^【ポコカラDX】【応募締切10/30(日)19時】

すっかり秋めいてきましたね。
気温の変化がありますので、くれぐれもお体に気をつけてくださいね。

先日、開催されました「産休/Thank youライブ」とても盛り上がりましたね。
出演&来場&配信をご覧いただいたみなさん、ありがとうございました!

そしてみなさんのライブ熱が冬の寒さで消えてしまわぬうちに、年内にもう一度ライブを企画したいと思います!
pocoのビックイベントはやはり「大人バンド部」なのですが、年内にバンド部をやるにはリハーサルなどが追いつかないと思いますので「poco kara(ポコカラ)」を豪華にした感じのライブ「poco kara DX(ポコカラ デラックス)」にしたいと思います!

poco karaをざっくり言うと、カラオケをポコの生演奏でやろう!というイベントです。
曲リストと楽譜を用意し、歌い手はリストの中から好きな曲を選び、演奏者は楽譜を初見で弾いて演奏します。


今回はそのデラックス版ということで、事前に出演者に歌いたい曲を出してもらい、本番までに演奏者は練習しておく流れでやりたいと思います。
ですので演奏はカッチリ!バッチリ!だと思います^-^

難易度が高すぎたり、ちゃんとしたバンドスコアがない曲は変更してもらう事になると思いますが、できるだけ歌い手さんがやりたい曲を生演奏でできたら良いと思っています。


詳細は以下よりご確認ください。

〈poco kara DX(ポコカラ デラックス)イベント詳細〉

⭐︎ライブ概要
本番:12/17(土)or 12/18(日)12:00~16:30(予定)(17:00完全撤収)
場所:広尾サロン(予定)
出演料:7000円+1ドリンク(700円)(ドリンクはキャッシュオン)
お客さん:1000円+1ドリンク(700円)(ドリンクはキャッシュオン)
(コロナの状態により、お客さん無しになる可能性もあります)
配信:pocoのYoutubeにて生配信予定
(機材の関係上、配信の確約はできません)
キャンセル規定:本番2週間前~1週間前まで→出演料の50%、1週間前~本番まで→出演料の100%
(コロナ感染の場合は、免除します)

!!出演者募集締切:10/30(日)19時です!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【歌い手さん注意事項】
・アコースティック演奏でワンハーフ(1番+ラスサビのみ等、曲を短くアレンジします)1曲と、バンド演奏でフルコーラス1曲ができます。
・楽譜は2曲とも歌い手さんの方で用意していただき、ミキに共有してください。(買い方などわからない方はご連絡ください!)
・アコースティック曲のアレンジは、原則こちらで行います。アレンジ後、事前に編集した音源をお渡しします。
・イベントの性質上どんどん曲をこなしていくため、MCは原則ありません。
・リハーサルはありません。(演奏者のみでのリハーサルは別途行う可能性があります)
⭐︎もちろんボイトレのなかで、ポコカラ用の曲を練習するのも大歓迎です^^!!

【演奏希望の方】
・参加希望の際に、どの楽器を何曲くらい希望するかも教えてください。
・歌い手さんからの曲リクエストが出揃ったら、演奏希望者に公開しますので、そのリストから「この曲弾きたい」など教えてもらいながら調整していきましょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

バンド演奏メンバーは
ドラム→みっちゃん先生
ギター→ノッチ先生
ベース→いっしー
キーボード→ミキ
が基本ですが、演奏希望者がいる場合そのパートだけ交換する形です。

アコースティックのほうは基本的にはミキのピアノ伴奏ですが、ギター、カホンの演奏を希望してくれる人がいれば、厚みのある演奏もできそうです。
もちろんピアノ伴奏希望してくれる方も、大歓迎です!
そしてもちろん、弾き語りもOKです^-^

参加希望申し込み方法

1)歌で参加or楽器で参加or楽器と歌の両方で参加を教えてください。
2)開催日は12/17(土)か12/18(日)になります。
どちらか、どうしてもダメな日があったら教えてください。
参加希望者の中で、ダメな日が少ない方の開催となりますのでご了承ください。