poco ♪ music

フォローする

ボーカル・オンラインレッスン開始

みなさん、こんにちは。実希です。
私はpoco♪music以外で週に一度だけ講師を務めていますが、そちらでは4月頭からオンラインレッスンに切り替わり、私も色々と試行錯誤してやってきました。

難しさもありますが、オンラインだからこそできる事もありますので可能性を感じています!
pocoのみなさんがオンラインレッスンでも楽しめるよう考え、準備が整いましたので5月よりスタートさせたいと思います。

<内容>

・歌唱

オンラインレッスンだと、同時に演奏するのがなかなか難しいので(設定をちゃんとして有線でインターネットを繋げばできます。)歌のチェックは事前に歌声を録音して送っていただき、チェックしておいてオンラインレッスン内で解説、アドバイス。
と言う流れで行っています。お家で大きな声を出しても問題ない方は、その場で歌ってもらえればと思います^^

・基礎練習

理論の勉強や歌い手として必要な基礎練習は、むしろオンラインの方がやりやすいのでは?と思うくらいです^^
リズムトレーニング、ソルフェージュ、聴音、採譜、等。
地道なトレーニングなのですが本当は凄く重要なので、このタイミングでしっかり身につけておくのはオススメです。

・ハモり検定

二つの音を聞き分けて正解or不正解を当ててもらったり、どのようにズレてしまっているか?確認します。
また、ハモりの作り方なども伝えていけたらと思います。

他にもやれることはたくさんあると思います。一人一人、伸ばしたいところは違うと思うので合ったオンラインレッスンを一緒に考えていきたいです。

<システム>

・レッスン時間 45分(完全プライベートレッスン)
・レッスン料 1000円(税込)
※体験期間(最初のレッスンから7日間)500円(税込)
・キャンセルは前々日まで
※月曜に開催の場合、土曜から日曜になる24時までに連絡ください
・使用するアプリ Zoom or Skype
・支払い方法はPayPayか銀行振り込み、または会えるようになってから手払い

質問などありましたら実希までおねがいします。