poco ♪ music

フォローする

♪Sing like talking Vol.33 大好評♪

英語で話して英語で歌おう!

そんなコンセプトで、スタートしたこのイベント。ほぼ毎月行っていますが月によって集まる人数にバラつきが^^;

今月はmeet upと言うサイト(外国の方が多数登録しているサイト)かを見て来てくれた新規の方が多く、とても賑わいました♪

私が定期的に行っている英語でボイトレを受けてくれてる子とかも来てくれて凄く嬉しかった>_<

恥かしがりの子だけど頑張って歌ってくれました。

律儀さ

Sing like talking に来てくれるS君(彼に了承得てないのでイニシャルで^^)は日本の某有名大学に通っていたのですが卒業後の進路を決める時期で凄く忙しく、最近来れていませんでした。

いつも「行けなくて残念だ」「早く行けるようになりたい」と連絡をくれていて私も、とても残念に思っていたのですが突然、笑顔で登場したからビックリ♪

嬉しかったな>_<

でも、一曲歌ったら「やらなきゃいけない事があるからコッソリ帰るね」と言って帰っていってしまいましたが、そんな少しの時間でも顔を出してくれたのが嬉しかったよーー!!

「今日はありがとう」と連絡もくれるし、ほんとS君は律儀だな。

いつもありがとう!!

力を入れない歌い方

よく来てくれるB君はアーティスト活動もしていて本当に歌が上手だ。

張り上げている声も良いけれどサラリと歌っている時の声が本当に本当に素敵でウットリしてしまう。

ギターも上手だし知らない曲でもチャレンジしてくれるから、かなり助かる^-^

声の出し方の基礎がないとB君のようにサラリと歌う事は難しい。

肩、首、顔に無駄な力をいれずお腹だけしっかりして歌うことがポイント♪

白鳥のように水面から出ているところは優雅にしつつ、水の中でガーと足を動かしている様子に似ているね。

Sing like talking、毎月行っていましたが5月だけはお休みさせていただきますm__m

また6月からよろしくお願いします。