poco ♪ music

フォローする

【パーティ告知】第6回☆気仙沼応援イベント【1/27 17:00〜20:00】

気仙沼のめかぶと、杵でついたお餅を沢山頂きましたので新年1発目の気仙沼応援イベントを開催したいと思います。

子供の頃、私はお父さんが師範をつとめる空手道場に通っていました。
1月になると寒稽古と言って極寒の海で稽古したり裸足でマラソンしたり大変だった事を思い出します^^;
と、同時に寒稽古の後のお餅つき大会で食べたお餅の味も思い出します♪
ふんわり柔らかくて、あたたかくて、とっても美味しいですよね!

一度、喉にお餅を詰まらせてしまった事がありましたが、お母さんが背中をバン!と叩いてくれたら取れました。
周りの人が心配そうに見てる中、右手に持っていたお餅をすぐに食べて笑われた事も良い思い出です(笑)

みなさんは、喉に詰まらせないようにゆっくり食べましょうね^^

♫日時♫
1/27(土)17:00-20:00
♫会費 ♫
3,500円
お餅、めかぶ、その他食事と飲み物を用意しておきます。
(この中から、材料費を引いて余った額を義援金とさせて頂きます)
♫場所♫
足立家
(みなさん、ご存知かと思いますが分からない方はミキまで連絡ください)
※定員14人となりますので参加希望してくれる方は早めにお知らせください。