poco ♪ music

フォローする

【パーティー告知】第1回☆気仙沼応援イベント【6/24(土)】

東日本大震災から、もう12年が経ちました。
pocoに長くいてくれている方々はご存じかと思いますが、私(みき先生)の父が宮城県気仙沼市出身という縁から、poco musicとしてライブイベントなどを通して宮城県気仙沼の復興支援を行なっています。

一番大きなイベントとして、気仙沼みなとまつりパレードがあります。
こちらは2014年から出演し、コロナでパレードが中止された2020年まで毎年参加していました。
2020年からは復興切手を作ったり、気仙沼の食べ物を食べる会などを開き売上金を義援金としてお渡ししていました。


コロナも落ち着き、今年は以前のように「みなとまつり」が開催されると言うことなので4年ぶりに参加してきます。
(開催日は2023 8/5-8/6)
みなとまつり前日は気仙沼道の駅や海岸でライブさせてもらう予定です。
この気仙沼でのライブを知ってくれている方の中には「一緒に行くよ」と言ってくれる方もいるし、私もみんなで一緒に行きたいのですが、準備・運営・宿泊施設・スケジュールと柔軟にできない部分が多く、みなさんと一緒に行くことができず申し訳ありません。
今年は名乗りをあげてくれた人の中から
ウタちゃん、片山さん、よしのり、ターノ、博士、アチ、のメンバーで行こうと思います。

いつか、体制整えてみんなで行きたいです。
気仙沼の良さを多くの方に知っていただけたらと思っています。

気仙沼応援イベント

今年は、気仙沼に行く8月までに東京で「気仙沼応援イベント」を開催し売り上げたお金を義援金として気仙沼の方にお渡ししようと考えています。

イベント内容は、みんなで集まって気仙沼の美味しいものを食べて楽しく過ごすだけです^-^
みなとまつり出演メンバーと共に企画・運営し、8月までに何度か開催したいと思っています。

詳細

♪日にち♪
6/24(土)18:00〜21:00
♪会費♪
3500円
飲み物と食事を用意しておきます
(この中から、材料費を引いて余った額を義援金とさせていただきます)

♪場所♪

足立家

♪内容♪
今回はホヤをたくさん発注しました。
宮城の日本酒も用意しますので、ホヤでクイっと言ってください^-^
(もちろん他の食事も用意しますので、ホヤが苦手な方も大丈夫です)

みんなでゲームもしましょう!マリオパーティやスマッシュブラザーズ、マリオカートなど用意しておきます(^-^)