poco ♪ music

フォローする

合宿、生徒さんの感想 其の2

感想④

ボーカルコースとドラムコースを選択で参加させていただきました。
音楽づけの一日半で、とっても楽しかったです。
ボーカルコースでは、体の使い方から音程の取り方、パフォーマンスまでたくさんの事を教えていただきありがとうございました。ドラムコースでは、基礎を教えていただき、普段行わない手足ばらばらの動きに始めはパニックになりましたが、レッスン後の時間にも、みっちゃん先生や前田先生が丁寧にご指導くださったので、少し感覚がつかめたと思います。
感謝です!
どこかのスタジオに行けば、誰かがいて一緒に音楽を奏でるという贅沢な経験が出来て、本当に楽しかったです。
皆さんお世話になり、本当にありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

感想⑤

到着して早々にみっちりレッスンをしてもらいとても充実していました。予め課題をもらっていて、かつそれが日頃から苦手としてた部分なので合宿でできるようになって嬉しかったです。まるで1つのクラスのような感じで皆んなと夜遅くまで楽しく過ごせました。また参加したいです!ありがとうございました😊

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

感想⑥

合宿初参加。河口湖通ると音楽の館があるなと思ってたが、まさかここCamelotだとは直前まで知らず!

ストレッチ、ボイトレのポイントレッスン、選択でドラムをやったりと、普段のスタジオでは出来ないことやる、なかなか密度の濃い2日。

ナイスなドラム、ギター、ベースの面々に囲まれ自分は選んだMONGOL800のあなたに を歌う。0時過ぎまで練習や、湯船に入りながら何度か繰り返したはずなのだが、本チャンで途中歌詞も飛んでしまう。だが、歌い方変えたり自分も飛びはねてみたり、良い経験。

若いメンバーから同世代の仲間の歌い方弾き方やアプローチも、すごく参考になるし、そしてぐっと胸に来るものがありましたね♪

次は、8月頭の気仙沼みなとまつりのボランティアライブに向けて練習です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

感想 ⑦

最近、歌ってる時に息切れしてしまう事が多かったり、上手く呼吸をコントロール出来ていなかったので、必要なインナーマッスルをしっかり筋トレで自覚する事が出来て良かったです。
また、元々苦手だったフェイクやビブラートを見ないフリしていたのですが、他の人が出来ているのを見て、私も出来るようになりたいと、とてもいい刺激になりました。