poco ♪ music

フォローする

ボイトレで使える英語フレーズ13〜work on〜

ボイトレ中、歌の練習している時に気になったところは私から指摘して直していきますが生徒さん本人が伸ばしたいところや、やりにくいところはどこか?聞くことがあります。
そんな時、英語では何て言えば良いでしょうか?
色々言い方あるとは思いますが「work on 」を使ってみたいと思います。

Work on~

Work on~には
取り組む
~を磨く
~を集中的に頑張る
などと言う意味があるので

「やりにくいところはありますか?」「もっと伸ばしたいところありますか?」は
Is there something, you think you need to work on more?
となります。

Work onの他の例文もメモしておきたいと思います。

I have to work on my grammar.
特に文法を磨かなきゃいけない

I finally finished the project I’ve been working on.
私は、取り組んでいたプロジェクトをやっと完成させた。

I’ve been studying English for a while but I’m still working on my pronunciation.
もうだいぶ英語を勉強してきているけど、まだ発音は練習中なんだ。

おまけ

「まだ食べている」という場面でも「work」を使えるそうです。

外食時、まだお皿を下げないでほしい時に使えますね!
(例)May I take your plate?—I’m still working on it.